リンパケアインストラクター講座 3日間

講師 協会専任講師
受講期間
受講資格 セラピスト資格取得または施術レポートの提出
取得称号 一般社団法人 国際育英協会認定リンパケアインストラクター
定員 3名
受講料(税抜) ~280,000円
講座コード LYMPH-02

リンパセラピスト資格取得後、3ヶ月以上の施術経験者。又は施術レポートの提出方が必須。資格取得後は、インストラクターとしてセラピストを養成することができます。

当講座に関するご質問・ご相談は「お問い合わせ」ページをご覧の上、お電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

お問い合わせ

受講講座のポイント

リンパケアを広めるインストラクターの資格

現代は、ストレスの多い社会。癒しが求められている時代です。リンパケアを広める役割をする人が求められています。
経絡リンパケアを用いたセルフケアを指導することができる知識と技術を身につけた人が認定される資格を最短3日で修得できます。
受講後は、関連業界インストラクターとしてセラピストを養成で活動できる資格です。

こんな方にオススメ

■リンパケアの技術を人に教える講座を持ちたい方

■リンパケア技術広めたい方

■リンパケア技術を趣味やボランティアに活かしたい方

学科で、人に指導するという点からリンパケアの知識や理論を学びます

経絡リンパケアの知識と手技を用いたセルフケアに関する指導をすることができる人のことを指します。さらにリンパケアの科学的根拠と基礎知識を深め、伝えるためのノウハウを学びます。

実技で、コミュニケーションを意識ながらリンパケアを指導する基本的な技法を身につけます

国際育英協会のリンパケアセラピスト講座

コミュニケーション能力が問われる指導力。指導実技を積み重ねて伝えることを身につけます。


国際育英協会のリンパケアセラピスト講座の特徴

・短期集中(3日間)で資格取得・開業指導〜 完全予約制だからこそ!

・記入式テキスト〜オリジナルのテキスト作りでしっかり身につきます!

・少数制〜行き届いた指導がモットーです!

・現役インストラクター講師陣〜資格・実績のある講師によるきめ細かい講義!

・履歴書にもかける資格取得

・アフターフォロー〜開業のサポートやスキルアップ講習を定期的に開催

目指せる資格 一般社団法人 国際育英協会認定リンパケアインストラクター
受講資格 セラピスト資格取得後、3ヶ月以上の施術経験者、又は施術レポートの提出
主なカリキュラム 【理論】リンパケアの応用/解剖生理学/基本知識の解説と説明

【人間学】コミュニケーション学/マナーと接遇/経営について

【実技】フルボディの施術と解説/部位の応用手技

【終了検定】筆記/実技
受講料 合計280,000円(税抜) ※検定、認定料含む

※受講料は、指定の口座に受講10日前迄にお支払いいただきます。
※お振込手数料は申込者様負担となります。
※受講後の返金は受け付けておりません。
※更新料は毎年発生します。
※定員を超えた場合はお断りさせていただく場合があります。
※開講日程は、諸般の事情により変更になる場合があります。
※最小開講人数(3名)に達しない場合は、開講できない場合があります。

リンパケア講座は予防医学や美容産業の促進を広く社会に普及させてゆく事を目的として開講されました。
実技検定や資格取得を通じて自立を目指し社会で活躍してゆく人材を育ててゆくと同時に、雇用機会の拡充を支援し、美と健康の振興を図る活動を行います。

当講座に関するご質問・ご相談は「お問い合わせ」ページをご覧の上、お電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

お問い合わせ